SSブログ

売れ残ること山の如し [ボーカロイド]

えー、9月1日に立ち上げたこのブログですが
本日から脱力気味に始動させて戴きますw

記事の長さとか、更新頻度とか
その記事ごとにかなりムラがあるとは思いますが
自分は勿論、閲覧者の皆様にも楽しんで頂けるネタを提供できるように
頭の中をお花畑いっぱいにして頑張りますので
閲覧者の皆様も適当に脱力しながら
お付き合いしてやって下さいヽ(゚∀。)ノ


・・・さて、ニコニコ動画では
初音ミクを始めとするボーカロイド達に
オリジナル曲やカバー曲を歌わせた動画が
沢山上げられているわけですが、

最近は、あのGackt氏の声をベースに
制作されたボーカロイド
がくっぽいど関連の動画も急速に勢力を拡大しています。

因みに、がくっぽいどのイメージキャラクター
「神威がくぽ」のイラストはベルセルクの作者で
最近は筋金入りの“ニコ厨”としても有名なw漫画家の三浦健太郎氏が
ニコニコ動画のためにと無償で描きおろしたものだったりしますw

ベルセルクはストーリーが半端無く重厚で面白いですよw
グロイ描写が多いので
そういうのが苦手な方にはキツイかも知れませんが
個人的にジョジョの奇妙な冒険と並んで
手放しでお勧めできる名作だと思います。



ニコ動では、完成度の高いオリジナル楽曲が
沢山発表されていて
見ていて本当に感心してしまうのですが、
今回紹介するのはそっちではなく
がくぽボイスをネタとして活用したカバー作品ですw



耳にこびり付いて離れなくなりますw



------------記事・関連商品------------


がくっぽいど

ベルセルク (1) (Jets comics (431))

コッペパンはきつねいろ (偕成社文庫 2001)

ホームベーカリーBook―おうちで焼きたてパン (マイライフシリーズ 694 特集版)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 2

コメント 2

スト

コッペパー↑ン♪
無駄に美声だから本気で困ったwww

がくぽはまだ曲チェックしてないんですよねぇ~
それに、ネタでしか使われてるのを見たことがないww

ついでに、最後の方のコッペパー↑ン!の入りは神だと思います。笑
ててっててー(棒読み
by スト (2008-09-03 23:12) 

しめらみ

コメントとnice!どうも有り難う御座います^^
今後、カテゴリのバリエーションも
どんどん増やしていく予定なので楽しみにしていて下さいw

>>ストさん
ボーカロイドになっても
Gacktの美声は相変わらずですねw
最近はネタ曲以外にも、完成度の高いオリジナル曲が
ちょくちょくアップされてますよw

あのコッペパンの入りはネタとかじゃなく、
普通にかっこよかったですよね!(´∀`*)

・・・歌詞がコッペパンなのにwww
by しめらみ (2008-09-04 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。