SSブログ

今、ニコニコ生放送が熱い!w [管理人の戯言]

最近、ニコニコ動画の
ニコニコ生放送が面白くて仕方が無いですヽ(゚ω゚ )ノ

プレミアム会員が放送する番組も
ただ音楽を流すだけのものから、雑談、実況等
バラエティに富んだものがあって
だらだら視聴してるだけでも面白いんですけど

やはり、運営がゲストを呼んで行う
公式生放送は様々なジャンルの著名人と
ほぼリアルタイムにやりとりが出来るので
話題性からして格が違うなと・・・w



個人的に注目している放送は
09年3月31日(火曜日)の21:00~22:30にかけて行われる
『たけしの挑戦状』被害者の会 ~開発者出て来い!スペシャル~
でしょうか。


若い世代の方や、ゲームとかに関心の無い方は
「たけしの挑戦状」ってなんぞや?・・・って感じでしょうが

管理人と同じくらいか、
或いは、それよりも一回りくらい上の世代の
ファミコンゲーマーor元ゲーマーなら
この生放送のタイトル名を聞いただけで
吹く人も多いんじゃないでしょうかw


まぁ、「たけしの挑戦状」とは何なのか
単刀直入に申しますと、

所謂、クソゲーというやつですw


どの様にクソなのか、ですが
余りにもクソ過ぎて
全てを語るには物凄い労力と時間が
掛かってしまう事が予想されますので
気になる方は下記のウィキペディアの記事をご参照下さい。
たけしの挑戦状(Wikipedia)


HI340173.JPG
これが件のクソゲー「たけしの挑戦状」のカートリッジ!
(管理人所蔵w)


名作と迷作は表裏一体。
名作の影に迷作あり。

迷作があるからこそ、
名作はその輝きを増す。

名作があるからこそ、
迷作のクソさ加減を認識出来る。

クソゲーとは良ゲーというものを語る上で
決して切り離す事の出来ないものなのかも知れない。。。

・・・なんちゃってw





【クソゲー・トーテムポール】
HI340174.JPG
我が家のFCクソゲー4天王ですw

下段から「たけしの挑戦状」
2段目「ミシシッピー殺人事件」
3段目「いっき」
4段目「バンゲリングベイ」

・・・誰ですか、これで
だるま落とししたいなんて思った人は!?w



まあ、兎に角
31日の放送日が楽しみだなーって、・・・そんなとこですw

【入り口】






・・・そうそう、4月1日(水)には
あの田代まさし氏がニコ生に出演するらしいです!


彼の出演について、
厳しい意見も多々ある事は存じておりますが
一応彼は、刑期という罰を全うして娑婆に帰ってきた訳です。


彼の行った盗撮という事実は一生残りますが
まぁ、過去は過去として
大事なのは今後ですよ、今後。

田代氏が過去の行動をネタにされ
弄られるのは仕方が無い事だと思いますし、
彼もそれを真摯な気持ちで受け止めるべきだと思いますが
意味もなく罵声を浴びせたり叩くのは筋違いじゃないかと思うんですよね。

自分としてはタレントとしての田代氏は大好きでしたし、
個人的に迷惑を被った訳でも恨みがある訳でもないので
今後の彼の活動を生温かく見守りたいなと思います。


しかし、開催日がエイプリルフールなので
ジョークなんじゃないかと疑ってるんですが
どーなんでしょーね、これwww

一応、公式で公開された
告知のスクリーンショットを。。。


niconico.jpg

因みに3月29日現在、
このページに飛んでも当該情報が表示されなくなっています。
        ↓
http://live.nicovideo.jp/gate/lv494209

田代氏の公式ブログでもこの件について語られていないので
やっぱ、嘘だったのかな?^^;


どちらにせよ、4月1日に注目ですねw




------------------【関連商品】------------------



超クソゲー (QJブックス (03))
自爆―THE JUDGEMENT DAY
デイトナ:機械式 ミニ タコ メーター 12000rpm Φ60


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。