SSブログ

悪魔の毒々バーガー [B級映画]

またまた1週間振りの更新となってしまいました。
閲覧者の皆さんどうもお久し振りです。

ここ最近、妙にモチベーションが上昇していて
動画(といってもMADですがw)とかを作ってたら
あっという間に1週間が過ぎていました。

記事のネタ自体は豊富にあるので
もう少しこちらの方にも時間を割けるように頑張ります。


・・・勢いで書き始めたはいいけど
取り敢えず、どのネタから消化しようか^^;
計画性ゼロw



あ、そうそう。
先日非常に面白い映画を発見したので
今回はその映画についてサラッと記事にしたいと思います。

・・・まぁ、管理人にとっての「面白い基準」なので
期待しない程度にお付き合い下さいw



























・・・で、これがその映画です。
122062824800316315601.jpg
あ、ちょっと待って!
まだページを閉じないでwww



えー、このDVDパッケージと
狙った感のある馬鹿馬鹿しいタイトルからして
B級ホラーものだというのは察しが付いたとは思いますが、
この映画、単なるB級ホラーという言葉で片付けるには
勿体無いくらいにユーモアのセンスが溢れている作品なんですよ。

因みに、原題は『The MAD』
邦題付けた人がどれだけ悪乗りしているかが窺い知れますw


ユーモア部分を説明する前に
先ずは簡単にストーリーの説明でも・・・。
(詳しく書くとネタバレするかも知れないのであくまでザックリと書きます)

----------【適当なストーリー概要】----------

アメリカのとある牧場で
牛を飼育し食肉加工して生計を立てている
父と息子がいました。

・・・で、その牧場から入荷したひき肉でバーガーを作り、
ファストフード店を経営する父と娘がいます。

ある日、その店に「父」(主人公)とその「娘」
父の再婚予定の女性、娘の彼氏の4人が訪れます。

・・・で、色々あった後
バーガーを食べようとするのですが
彼らが食べるより先にそれを口にした人々が突如発狂ヽ(゚∀。)ノ
ゾンビと化して主人公達に襲い掛かりますw

彼らの運命や如何に!?


----------【以上適当なストーリー概要でしたw】----------

因みに父親役は
タイタニックで性格の曲がった富豪を演じていた
ビリーゼーン氏が好演していますw


まぁ、ストーリー自体は見ての通り何の捻りも無い
ツッコミどころ満載のB級ホラーなのですが
とにかく、登場人物たちの会話や行動が
最高にシュールで笑えるんですw


登場人物たちの
噛み合わない間の抜けた会話や
視聴者の期待を裏切らないお約束的な災難だったり・・・、

とにかく、この辺の味付けに
管理人は並々ならぬセンスを感じました。


目を見張る映像効果とか、
複雑なシナリオを求める高級志向の映画ファンから視れば
糞映画認定は間違いの無い出来なので
そういう人にとっては見る価値の無い映画だとは思いますがw


こちらに本編が上がっているので
興味のある方は「こっそり」覗いていって下さい。
    ↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5180373
賞味期限は短いと思うので、観るならお早めに!

DVDは09年4月24日発売予定!
記事の最後に商品へのリンクを貼っておいたので
気に入ったら、どうか買ってあげて下さいね。
因みに、管理人は既に予約済みですwΣd(>ω<)



話は変りますが、個人的にこういうB級~Z級の作品というのは
通常の作品とは評価する観点・ポイントが違うものだと思うので
大作映画と呼ばれるものと
同じ土俵で優劣を付ける事が滑稽に感じてならないんですよね。

俗に言う、
超大作を目指して作られた作品。
超大作になり損ねて、B級と酷評される作品。

最初からB級を意識して作られた、洗練されたB級作品。
最初からB級意識して作ったはいいけど、
B級にもなり損ねてZ級認定される作品 …etc


これら多種多様な思惑で作られ、その結果生じたものを
一緒くたに語れるほど『作品』というものは
浅いものではないんじゃないでしょうか。

これは映画に限らず、絵・音・文とかも。。。




・・・って、すいません
話が大幅に逸れましたね^^;


今の話を四字熟語で簡潔に纏めるとすると
『適材適所』

この言葉が相応しい気がします。

要するに作品には、
その作品ごとに評価する基準や最良な見方があり、
その作品に最も合った捉え方をする事により、
いくらでも良作とみなす事が可能なんじゃないでしょうか?

・・・とまぁ、その様な事を言いたかったのです^^;


以上の文章を持ちまして今回の記事
屁理屈のすゝめを締めさせて戴きます。
最後までお目通し戴き有り難う御座いました |´・ω・)ノ







・・・って、あれ???
今回の記事ってこんなテーマだったっけ…??(゚∀゚;)






------------【記事・関連商品】------------



スマイルBEST 悪魔の毒々バーガー ~添加物100%~ [DVD]
デスクトップキャラクター マクドナルド
おいしいハンバーガーのこわい話


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マーシー降臨!Teeth (ティース) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。